アップル製品が世界で人気の理由LOGO

アップルウオッチが人気の理由

 アップルウオッチ「Apple Watch」は「iWatch」という名で知られるアップル社が開発する、その名の通り腕にはめるタイプの時計です。ただ、一目見ただけで普通の時計ではないと誰もが予想できますがインパクトのある洗練されたデザインと思いつかないおもしろい技術が詰まっています。この商品はなぜ、世界中で話題を呼ぶ人気があるのか?スマートフォンの普及で腕時計自体をつける人が減っているというこの時代になぜ、そんなにアップルウオッチに話題が集まるのでしょうか?

 アップルウオッチは画面サイズが4.7インチと腕時計としては少々大きめで、ステンレススチール製のおとなしめのデザインの「Apple Watch」、アルミニウムケース製で軽やかなデザインの「Apple Watch Sport」、ゴールド加工がほどこされたリッチな「Apple Watch Edition」と3つのバリエーションがあります。ベルトの色はカラーが豊富で個性的に組合わせれるので、どのタイプにしようか、どれもステキで迷うほどです。フェイスデザインも種類があり、液晶部分を長押ししてスワイプ(指を滑らせる)とキラキラと多くのデザインが映し出されます。このアクションを見れば心がワクワクして、欲しさが倍増してしまいます。

 ディスプレイが見やすく、アナログ時計の針がくっきり見えるほか、ハートビートメッセージで振動を受け取ったり、メッセージを送信したり、地図も活用できます。スマートフォンをいちいち取り出さなくても片手でササッと操作さできる腕時計型のデバイスなのです。小さな液晶画面でも、「デジタルクラウン」の操作でスムーズにメールやメッセージがチェックできるようになっています。

 iPhone5以降のiPhoneがあれば連携して使うことができます。iPhoneに届いたメッセージはアップルウオッチで確認して返信ができます。内蔵スピーカーとマイクで電話に出たり車載用 Bluetoothのヘッドセットに転送し、便利に活用できます。

 アップルウオッチの人気は便利というだけではなく、ファッション性と遊び心が詰まっているからこそ、見せたい、つけたい、欲しいとアップルのファンが強く感じるのではないでしょうか?

↑ PAGE TOP