アップル製品が世界で人気の理由LOGO

iPadのモデルを比較

 iPadはアップル社が開発した、タブレット端末です。薄型コンピューターで液晶ディスプレーの上に指でスイスイ操作できるマルチタッチスクリーンを搭載しており、インターネットに接続できる、大きなスマートフォンのようなものです。画面が大きく見やすい利点と持ち運びが便利ということもあり、話題ヒット商品になりました。

 通話機能は通話アプリケーションを利用すればスマートフォンのように会話もできます。そのほかにも、WEBサイトの閲覧したり、メールの送受信機能や動画、映画の視聴など便利で大きなスマートフォンに似ており、スマートフォンとノート型パソコンの中間のような存在です。

 機能ですが、電話として利用するには大きいので、iPadと会話のみができる機能を優先した簡単なものと使い合わせるなど、本人が使いやすいように組合わせて利用している方が多いようです。

 iPadにはタイプがいくつかに分かれます。最初に発売されたiPadは2010年1月にタブレット型で薄型コンピューターはスマートフォンのように指で操作できる大きな液晶ディスプレーが話題となりました。730gと軽く、カバンにもすっぽり入るデザインは、持ち歩ける手軽さがビジネスで利用するのにはピッタリと、多くの方が利用しております。無線通信機能でWebやメールが移動先で利用できるので、カッコよく使いこなすビジネスマンが2010年以降に急増しました。そこで代表的なモデル、「iPad Air」と「iPad mini」についてご紹介いたします。


●iPad Air

 このタイプは「軽すぎ、薄すぎ、速すぎ」が特徴です。Wi-Fi版だと469gです。目を疑う薄さは、持った感覚はえっ!と驚く軽さです。これなら移動先で片手にのせて操作するのも簡単!でも薄いからといって油断はできません。パワーが充実していて。バッテリーは10時間充電いらずですので移動先での心配がありません。ここまで最新機器が薄くなると、曲がって壊れなの?と不安になってしまいますが、高速A8Xチップやカメラも新しくさらにすばらしい機能に生まれ変わりました。旧型のiPadを使っていて、iPadを知りつくしていれば、触ってしまうとあまりの軽い使いやすさに驚き、ほしくなってしまうようです。初めて触れる方でも十分に満足する多彩な機能と使いやすさです。

 カラーはシルバー、スペースグレイ、ゴールドとシンプルでおとなしめです。大人のカラーはビジネスマンをさらに格好良く見せてくれます。


●iPad mini

 小さなiPad は重さが300g台とタブレット並の軽さです。サイズが小さいと使いにくい?と誤解されがちですが、iPad miniはパワフルで高速なのでコンパクトで手に持ってみると、信じられないほど軽く女性にも使いやすいと好評で女性の手のひらにすっぽり入るサイズです。アプリケーションがたくさんそろっているので自己流にアレンジして楽しく.9インチ画面のipad miniを使いこなしても楽しそうです。

↑ PAGE TOP